
codes / cipher

文章置き場

2017年3月の記録

面倒で暫くログ公表やめてましたが、やっぱり月一くらいでまとめておかないとログを取る意味が無いので再開します。
三日坊主ならぬ三月坊主になりそうなので、簡単に。

サイト運営

このブログ

移転したばっかりなので書く意味あまり無い気もする。

直帰率が意外と低い。
移転前の数に戻るにはまた2年くらい必要か…。

一番良く読まれた記事はこれ!

yukarin.hateblo.jp

趣味サイト

+の後ろの数字はAMPページ。

  • PV: 3037+1248 順調に伸びている
  • UU: 2226+1139
  • 直帰率: 85.37%

実は検索順位が1位や、1ページ目に表示されるページやクエリをそれなりに持っているのだが、どうやらそもそもの表示回数(検索された回数)が少ないのがアクセスが増えない原因らしい。
もう少し検索回数が多いワードで表示されるページの順位上げが必要。

関連記事システムは前々メンテできていないがそれなりにクリックがある。

広告収入

公表できるような額は稼げていないな。

お金の支出

  • 就活が終わったので食費・交通費は減少
  • 交際費は2月よりも減ったが、2月は結婚式があったのだった。つまりちょっと抑えるべき
  • 服や化粧品を沢山買った

意外と使ってなかった。何か記入し忘れていそうだ。

Zaimはレシート読み取りなどが便利で運営も良心的なのだけど、レポートが見にくいのがなあ…。しばらくしたら乗り換えるかも。

健康

  • 体重:増えても減ってもいない
  • 体温:やや低め
  • 睡眠:9時間以上寝る日が多かった
  • 歩いた歩数:6537歩/日(大学に行った日のみ)

時間管理

Toggl始めました。プロジェクトはこんな感じで分けています。

  • 研究(長く取りたい)
  • 趣味(短くしたい)
  • 音楽制作(制作ペースは上げたいので趣味とは分離)
  • 生活(現在は睡眠と昼食のみ記録)
  • 勉強(研究に関係無い自分磨き)
  • 雑務(さっさと終わらそう)
  • 友人のために費やす時間(自分でコントロールしにくい所なので趣味と分けた)

とりあえず2週間くらいぼちぼち記録付けてみたので、来月以降の目標だけ。

  • 研究の時間>趣味の時間を保つ
  • 1日20時間以上記録する(睡眠記録も兼ねているので、ぼーっとしているか移動で何もできない時以外は原理的に記録できる)
  • 平日は1日6時間以上研究に費やす
  • 1日1時間は読書

ゲーム時間制限も付けたいけど、イベントが重なっていると結構難しい。
休日と平日でレポート分けるのは課金したらできるようになるのかな? とにかく暫く使ってみてからですね。