読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

codes / cipher

文章置き場

アパホテル〈富山駅前〉

宿泊日
2016年10月中旬 休日1泊
プラン
シングル(14階) 6600円
食事
なし
インターネット
無線LAN(無料)が各部屋で利用できます。

アパホテル初体験

 以前泊まったホテルが喫煙室しか空いていなかったので、初めてアパホテルに泊まる事になりました。ギリギリだとどこも高い。

 流石はいつも泊まっている所よりも高いホテル、部屋はとても綺麗。夜景も綺麗。サービスも良かったです。
 チェックアウトは追加清算が無ければポストに鍵入れるだけでOK。コミュ障には嬉しいね。
 ただ最廉価の部屋だったのでかなり狭かったです。東京のホテルよりはましだけど、部屋の中のバスルームの横のスペースが狭い。

 宿泊客もいつもと違って、外国人観光客が多かった。
 このホテルは立地があまり良くないのが難点。ホテル側に責任は無いけど、まず富山駅の構造が悪くて北側には出にくい。
 そこから人気の無い道を歩いて歩道橋を渡ったり。警官が立ってて少し安心したけど、そうじゃなかったらかなり怖い。まだ繁華街の方がましだった。
 翌朝判った事だけど、道は駅の南から行けば多少マシ。

設備

 隣の部屋の換気扇(?)が非常にうるさい。なんかがたがた言ってた。

 大浴場は大ってほどでもなかった。普通。ランドリーが女湯内にあったのでその辺は安心できた(使ってないけど)。露天もあった。

 部屋のコンセントが少なすぎる。というか、最初見当たらなくて焦った。
 カーテンとテレビに隠れてたけど既にたこ足だったのと、洗面台のところに一つ。電気ポットもあったんだけど机小さいしどうしろと。

 あと箇条書き。

  • 水道詰まってるのがちょっと…
  • 冷房暖房切り替えられないの?
  • 冷蔵庫がデフォルトで電源入ってないので注意

 エレベーターが2つしかなくてなかなかこない。あとガラス張りは怖い。

 ベッドはお高い低反発のやつなんだろうけど、個人的には腰が沈んで寝にくかった。

 面白かったところとしては、部屋に本が置いてあった事かなあ。読む暇なかったけど。

www.apahotel.com