読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

codes / cipher

文章置き場(移転作業中)

ビジネス宮崎ロイヤルホテル

Hotel

宿泊日 : 2016年9月下旬 平日及び休日4泊

プラン : 禁煙シングル室(4階) 3500円

食事 : なし

インターネット : 有線・無線LANが各部屋にあります(無料)

家族経営の静かなホテル

 昼間は小さなお子さんがホテルの前やロビーで遊んでいたりしました。
 建物は古そうでしたが内装は綺麗で、騒音もほとんど無く良い所でした。

立地

 ホテルは気を付けないと見逃します。宮崎駅から大通り沿いを下り、左手にビジネスホテルロイヤル(ビジネスロイヤルホテルだったかな)みたいな古い看板を探す(ホテルの上にあります)。一つ細い通りに行かないと入れません。

部屋は綺麗

 改装の時にやり直せなかったのかなーと思う所以外は綺麗でした。元々とても古いホテルのエレベーターと内装だけ最近綺麗にした感じかな。油圧式のエレベーター怖いので、エレベーターが新しくて良かった。
 部屋はオートロックです。

 ネットは有線もありましたがかなり遅い。無線の方がまだましでした。

 冷蔵庫、ドライヤーなど、アメニティは一通り揃っています。

 エアコンらしきものが二つ。おそらく片方はヒーター。
 机に座ってるとエアコンの風が直撃するので温度調整が難しい所。

 コンセントは机の所に3つほど。

 お風呂のシミが気になる人は居るかも。

騒音

 大通り沿いではないので車はうるさくないけど、飛行機がたまにうるさい。

 換気扇をずっとつけてると突然うるさくなって元に戻らなかったりする。それで止めちゃうので浴室がなかなか乾かない。

m-royal.net