読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

codes / cipher

文章置き場(移転作業中)

柏プラザホテル

Hotel

宿泊日
2014年11月中旬 平日4泊
プラン
本館レディースルーム禁煙 5700円(早期予約割引価格)
食事
無し
インターネット
有線LANが各部屋にあります(無料・ケーブルはフロントで貸し出し)

アメニティが充実している

 女性専用のフロアがあり、その階のお部屋に泊まったのですが、流石女性をターゲットにしているだけあってアメニティが充実していました。
 着替えとメイク以外の物は持って行かなくてもどうにかなるくらい色々揃っていました。お風呂セット・ハンドソープ・クレンジングと化粧水等(何故かクレンジングは二種類もあった)・コットンや綿棒etc. (詳しくは公式サイトに載ってます)
 ホテルとは全然関係無いのですが、体を洗うスポンジが真空パックに入っていてぺったんこになってるのが置いてあって、使い心地も良かったのでリアルに旅行用に買い溜めしたい。
 スチーム美顔器的な物も置いてあります。

 あとは普通のビジネスホテルと同じくお茶セット(湯沸かし器と紙パックのお茶)や冷蔵庫がありました。
 また、期間限定で冷蔵庫の中にペットボトルのお水がサービスで入っていました。飲んでいなくても毎日増えるというw 一応蛇口から出る水も飲用水です。

 他のアメニティは使ったら補充という通常のシステム。これだけアメニティがあってこの価格は満足です(次回使える割引券も貰えるし)。

お部屋

照明・コンセント

 私はホテルのあの独特の暗さが苦手なんですが、このお部屋は天井にライトっぽい物があったので付くのかなーっと思ったら何処にスイッチがあるのか判りませんでしたorz 間接照明と入り口のライトを明るさマックスにして耐えた。

 コンセントは机の所に三ヶ所あり、うち一つは何故か机の上30cmくらいの所にあります。
 三つあればなんとか困りませんが、部屋のキーを専用ホルダーから抜いてしまうと照明・コンセント共に電気が切られてしまうので(因みにオートロックです)、外出中に充電したりできなくなっていますのでご注意を。

広さ・中身

 お部屋はベッドが大きめで、まあ標準的な大きさのお部屋でした。
 レディースルームだけかもしれませんが机の所や洗面台の鏡が大きかったです。

 あと、物が多い分それぞれが無駄無く配置されているので、逆に何処に何があるか判りづらい面も。
 ドライヤーやゴミ箱が机に隠れてぱっと見何処になるのか判らないほか、クローゼットが無いので洋服掛けの位置が判りづらかったり。とりあえず、色んな隙間やスペースを探してみましょう。

防音性

 非常階段(普段は使われていない)を挟んでエレベーターのすぐ横の部屋だったので、部屋の前の廊下を割と人が通ったのですが、人が話しながら通ると結構内容まで判るくらい聞こえてきます。
 隣の部屋の物音も向こうが壁際で何かやっていると聞こえました。まあ、だいたいビジネスホテルはこんなもんだと思いますけど。
 6階だったからか、駅前でも外の騒音は全く聴こえませんでした。

 あと部屋の中の音ですが、換気扇は回りっぱなしなのでちょっと五月蝿いかも。

立地

 これは柏駅の構造なので仕方無いのですが、駅から階段を下りないと辿り着けないんですよね…。エスカレーターはあるんですがそうすると信号の無い横断歩道を渡る必要があり、エレベーターは多分あるんだろうけどちょっとどこか判んなかったので。交通量の割に入り組んでいて危険なのであまりバリアフリーな立地ではありませんでした。
 なんか普通に「あ、ホテルあった」と思ってまっすぐ行こうとすると最終的に階段をトランク持っておりないと行けない感じ。そもそもホテルの看板も、歩道橋の上からギリギリ見える程度なので。

 そういえばホテルのフロントも地下にあって何段か階段を降りないといけなかったような。

 あと一つ重要な事がありまして部屋ではSoftbankは圏外になっている日が何日かありました(普通に入る日もありました)。他のキャリアは入るかもしれませんが、GPSの電波も入りが悪いのでご注意を。
 使えるインターネットが有線のみなので、スマホタブレット等しか持っていない人は無線LANに変換するルーターが必須です。

フロントの人が頼りない

 許容範囲だけど残念だったので。
 私は4泊で予約してたのに「2泊ですね?」と言われた時は焦りました。結局向こうの見間違いか何かだったみたいですが。
 また、外出時にはキーの引き換え用の部屋番号の書かれたカードをくれるのですが、バタバタしていると貰えなかったり。わざわざ下さいって言うのも面倒だったのでそのまま出かけて、帰って来て敢えて名乗らずに部屋番号だけ言ったら「○○さんですね?」という確認はあったものの普通に鍵を渡されるという…(本人確認無し)。
 またその時、「明日の食事券が出ておりますが」と言われ、食事無しのプランだし、ここの朝ご飯は800円もするので無料サービスなんてあり得ないと思って聞き返したら「食事付きのプランでは?」とな…。結局、他の従業員さんが食事券に書かれた部屋番号が違う事を指摘して間違いだと判りましたが、私が正直者じゃなかったら黙って貰ってるぞ?
 割と後手後手の対応だった印象です。

www.kph.jp