読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

codes / cipher

文章置き場(移転作業中)

松江アーバンホテル

Hotel

宿泊日 : 2016年3月下旬 平日及び休日3泊

プラン : 禁煙シングル室(2号館5階) 4600円

食事 : 朝食無料

インターネット : 有線・無線LANが各部屋にあります(無料)。ソフトバンク松江市Wi-Fiも使えます。

古いビジネスホテル

 外も中も見た目は古いなーという感じ。フロントは2階ですがエレベーターはパッと見える場所には無く、階段で。
 フロントに行ってみると「2号館は後ろの渡り廊下から別フロントへ」との誘導が。どうやら2号館の入り口は駐車場の方にあるようです。

 部屋の広さは普通。シングルだけどベッドはセミダブルくらいの大きさだと思います。明るいけど、トイレとお風呂がちょっと小さめかも。オートロックではありません。
 それよりも気になるのが独特のにおい。禁煙室なので煙草じゃないんでしょうけど、なんだか染み付いたにおいがします。バスルームも同様。部屋の方はすぐに鼻が慣れるくらいでしたが。
 エアコンのラベルが摩耗して消えていて、付いてるのか消えてるのかよくわからなかったり。ドライヤーも熱くなったり冷たくなったり使いづらかったです。

設備とサービス

 食事は1号館2階にある小さなレストランで。

 同系列の別ホテルにある浴場(温泉?)までの無料送迎があるようです(要予約)。入浴も無料ですが、ホテルの出発から出発までが1時間しか無く忙しい感じがしたので行きませんでした。

 外国人のスタッフさんもいらっしゃいます。日本語は流暢でしたが聞き取ってもらえない事が何回かありました(言い直せば大丈夫)。

その他

 部屋からは川が一望できて綺麗です。反対側の部屋だと景色は無いかも。カーテンを閉めていても枕元に陽が差し込むので、強制的に朝日で起こされる感じです。
 車の音は換気扇(止められます)の音に比べたら気になりません。
 少々マナーの悪いお客さん(夜に部屋で騒ぐ)が複数居ました。寝るまでに静かになったのでフロントには連絡しませんでしたので、その際の対応は不明。

station.matsue-urban.co.jp